Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Search
Mobile
qrcode
『あるひ、いつもの がくどうで。』 感想が届きました!


今月の新刊『あるひ、いつもの がくどうで。』に読者の方から
さっそく感想が届きました!
紹介させていただきます♪



******************

☆Mさまより

わが子達に読んでやると共感していました。特に保護者がお迎え時に話し込んで帰らないエピソードに。
そしてうちは150人の公設公営なので手作りおやつはできません。とてもうらやましがっていました。
そして最後の運動会はやってみたい!と。やはり150人だから運営の大変さは想像できるようですが、
きっとそれなりに工夫してやりとげるでしょう。
それぞれの学童での特徴と制約などの環境にあったベストを尽くしてくださり子ども達が楽しく過ごせ、
それに保護者は励まされるのだと思います。

これから学童に来るつもりの親子にはぜひ読んでほしいです。そして行政担当者も。
******************

「保護者がお迎え時に話し込んで帰らないエピソード」は、
まさに「あるある」ってやつですよね。

手作りおやつの「たません」をつくるシーンは、
おいしそう&楽しそうです。




みんなで企画して、みんなで作り上げる、
クラブうんどうかい。



ぜひぜひ実現してくださいね!

面白いことを考えて、企画して、実行できる!
そんな力が育まれるのも 学童保育の魅力のひとつですね。

Mさま、感想をありがとうございました!

| 読者のみなさまより | - |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex