Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Search
Mobile
qrcode
かもめブックスで『あいうえおゴリラ』
昨日、うわさのかもめブックスさんに行ってきました。

わが社からも、がんばれば歩けなくもない距離の神楽坂。
そんなわが社にも親しみのある町に、昨年(2014年)11月末にカフェとギャラリーも併設された、
本のセレクトショップ・かもめブックスさんがオープンしました。

オープン前からtwitterなどで話題になっていて
お店が出来上がっていく様子を(勝手に)見守っていたわたくし。
ずっとインターネット上でお見かけしていた、店主の鵬雫格燭気鵑癲△發γ里蕕覆っ腓任呂覆さなです。
愛くるしい風貌がまた、そういった気持ちに拍車をかけるのでしょうか。ぽっ♡

そんな思い入れを持ちながら、
やっとのことおじゃましてきたのですが、

店内をふらふらとしていると…
ななななんとびっくり!

あいうえおゴリラ』を面陳していただいているではないですかびっくり


(画面右下。※許可をいただいて撮影しています)

ズームイン!



かもめブックスさんのおすすめの一冊としてご紹介いただいております!

やなせたかし先生が描くキュートなゴリラと
たのしく「あいうえお
を学ぶ絵本『あいうえおゴリラ』。
今の時期には、新入学や進級のお祝いにもぴったりですよ♪

ぜひかもめブックスさんでお手に取ってご覧ください〜!

おいしいコーヒーと、すてきな音楽。
おもしろい切り口での本の紹介に、時間を忘れてゆらゆらと店内を巡ってしまいます。


今度はどんな本と出会えるのでしょうか。
また訪れるのが楽しみになるお店です。






 
| いろいろ | - |
絵本とこどもの情報誌 ぽっかぽか
愛知県在住の友人から素敵なお便りが届きました。

絵本と子どもの情報誌『ぽっかぽか』にこにこ



友人か携わっているというこのフリーペーパーは、
愛知県大府市のみなさんで「絵本で子育てする楽しさを広めたい!」と作られたとのこと。

子育てパパ&ママによる絵本についての座談会やおすすめ絵本の紹介、
図書館案内など、楽しくて役立つ情報がいっぱい!
絵本についての座談会では、
われらが福田岩緒先生とお子さんとの心温まるエピソード感動が紹介されていましたよ。




誌面からあふれ出る絵本への愛情とエネルギーに、
とっても元気づけられ&うれしくなりました!

やっぱり絵本って良いものですね〜

 
| いろいろ | - |
大好き♡ヴィレバンさま! 『オニじゃないよおにぎりだよ』おもしろポップ♪
私も個人的に大好きなヴィレッジヴァンガード(通称VV)さま!

気の赴くままVV店内を漂い、
エッジの効いたポップにくすくす笑いながら、
まったく買うつもりのなかったバナナの被り物などを購入してしまう。←いったい何に使用するつもりなのか?
(それをVVマジックと呼びます)

そんな、休日の過ごし方がわたしは大好きです(笑)

ヴィレッジヴァンガード水戸内原店さまにて、
我が社の『オニじゃないよおにぎりだよ』(シゲタサヤカ・作)に
おもしろポップをつけていただいています!
(シニガミさん2も並べていただいてます♡)



そう、そのとおり!
「えー!!!!」ってなりますよね。
ふふふふ♪

ご担当者さま、おもしろポップありがとうございました!

 
| いろいろ | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex