Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Search
Mobile
qrcode
みんなの“ええこと”ご紹介6♪
9月に入ってずっとぐずついたお天気が続いていますね。

元気いっぱいなお日様が恋しくなる今日この頃です。

昨夜、ふと空を見上げたら、なんときれいなお月さま!
そうだ!今日は中秋の名月月
きれいに見えるとよいのですが…。

そんなとき心に浮かぶのは、あの絵本のあのことば。



くもさん どいて おつきさまのおかおがみえない
(「おつきさまこんばんは」より)

いやいや、くもさんもおつきさまとお話ししているそうですから。
でもちょっと、私たちにもお顔をみせてくれるといいですね。

**************

今日もみんなのええことご紹介させていただきます!

徳島県のWさんより



Wさん、弟さんの髪の毛を洗ってあげたそうです。
にこにこしている弟さんが描かれています。
弟さんはシャンプーが目に染みることなく、泣かないでいられたそうですよ。
Wさんが優しく丁寧に洗ってあげたからですね。
(わかります。なかなか難しいんですよね汗

優しいおねえさん、ええことのご報告ありがとうございました!

**************

引き続き、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!




 
| みんなのええことご紹介! | - |
みんなの“ええこと”ご紹介5♪
みなさまこんにちは!

最近、毎朝出社するのが楽しみです。
なぜなら、募集中のみんなのええことが届いているからですーうれしい

今日もいただきましたよ♪
はりきってご紹介です!

福井県のKさんより。



お手伝いで、お風呂のお掃除をしたKさん。
お風呂の外も中もピカピカにみがいてくれたそうです。
大変だったけど、きれいになってよかったって思ったとのこと。
お母さんも大助かりですね。
ぜひこれからも、お手伝い頑張ってくださいね!

KさんのTシャツも、ショートバンツもとてもかわいいですね。
日記の文字もレインボーカラーになっていて、
とても凝ってますね〜きらきら

Kさん、
とってもすてきな日記、ありがとうございました!

**************

引き続き、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!

 
| みんなのええことご紹介! | - |
みんなの“ええこと”ご紹介4♪
みなさんこんにちは!

昨日から東京は一気に涼しくなってしまいました秋
天気予報によると、10月半ばくらいの気候だとか。
ちょ、ちょっと!9月が飛ばされてしまいましたけどー汗

うちの小さい家人は風邪をひいてしまいました。
夏の疲れも出てしまったのかもしれませんね。
みなさまもご注意くださいね。



今日もみなさんからの“ええこと”をご紹介させていただきます!

岐阜県のRさんからの絵日記です。




Rさんには、寝たきりのお兄ちゃん(13才)がいらっしゃるそうです。
夜寝ているときに、お兄ちゃんの頭がマクラからずれてしまっていたとのこと。
それに気が付いたRさんは、お兄ちゃんのマクラをなおしてあげたそうです。

Rさんは夜寝ているときも、いつもお兄ちゃんのこと見ていて気遣っているんですね。

お兄ちゃんもとてもうれしかったと思います。

心優しいRさん、
私たちも心が温かくなりましたよ。
“ええこと”のご報告ありがとうございました!

**************

引き続き、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!
 
| みんなのええことご紹介! | - |
みんなの“ええこと”ご紹介3♪
8月も最終週に入りました夏

暑さは続いているものの、すこしづつ秋が見え隠れしてきますね。
週末に海に行ったら、空が高くなっている気がしました。

今年の夏も楽しいことがいっぱいでした!
スケートのショーを見に行ったり、お祭りに花火に、水遊びに、バーベキュー…ect..
気が付けば真っ黒に日焼けして、思い出もたくさんできましたよ。

みなさんの夏はいかがでしたか?

さてさて。
大募集中のみんなのええこと またまたご紹介します♪

本日は、京都府のSさんからです。



ひいおばあちゃん(しろばあちゃん)をトイレにつれていってあげたとのこと。
転んでしまわないか心配なSさんでしたが、無事に連れて行ってあげられたそうです。
「うれしかったです」の言葉は、「ええことするのは、ええもんや!」という気持ちに似ていますね。

Sさんのええことのご報告、ありがとうございました!

**************

引き続き、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!
 
| みんなのええことご紹介! | - |
みんなの“ええこと”ご紹介2♪
 
じりじりと太陽は照りつけ…
ミーンミーンミンとセミはなく。
そう。いまはまさに真夏!



こーんな感じですね。(「ともだちやもんな、ぼくら」より)

今日も、みんなの“ええこと”絵日記をご紹介♪

長野県のIさんからです!


駅で小さい字が読めなくてこまっているおばあさんに出会ったIさん。
代わりにおばあさんの切符を買ってあげたそうです。
そのIさんの優しい気持ち、おばあさんもとってもうれしかったと思います。
きっと、「ええことされるのも、ええもんや〜」って言っていたと思いますよ。

Iさん、ご報告ありがとうございました!

表彰状は準備が出来次第おおくりさせていただきます!

また“ええこと”がありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

**************

引き続き、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!


| みんなのええことご紹介! | - |
みんなの“ええこと”ご紹介1♪

今日も東京はものすごい暑さとなっております。
みなさま、体調崩されたりしていらっしゃいませんでしょうか?

四国や九州では大雨とのニュースを見ました。
極端な天候が多くて、驚いてばかりです。
四国、中国、九州地方のみなさま、お気をつけください!

***************************

読者の方から7月に発売になったばかりの新刊『ええことするのは、ええもんや!』の
発売記念キャンペーン の絵日記が届きました!

このキャンペーンは、主人公のマナブが最後に「ええことするのは、ええもんや〜」と
言うところにかけて、読者のみなさんが“ええことしたなぁ”と思ったことを
絵日記にしておくっていただくというもの。

さっそく、読者の方からの“ええこと”絵日記をご紹介です。


 

まさに今、はばたこうとしている「セミ」と投稿者Tさん、
そしてTさんのことを愛して止まないかい犬のエイティとの
あたたかい心の交流をご報告してくださいました。

Tさん、お優しい…(涙)
そして絵日記をお送りいただき、ありがとうございます!
くすのき先生と福田先生、そして名を連ねるのは、
知る人ぞ知る神成氏!からの表彰状を準備が整い次第お送りさせていただきます!
お待ちくださいね♪


まだまだ、みなさまからの“ええこと”絵日記お待ちしてます!
専用フォーマットは、HPからもダウンロードできます。
ぜひぜひお送りください!

| みんなのええことご紹介! | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex